ス ポンサードリンク

2010年03月06日

ゴロで覚えるCBT対策

そろそろCBTの再試の結果もぼちぼち出てるころかな?
最終的な合格率とか発表されるのかな。


今日はゴロで覚えるシリーズ第1弾(続けるかわからないけどw)

とりあえず1つだけ!


乳がんの腫瘍マーカーを覚えるゴロです^^

乳がんの腫瘍マーカーはCA15−3ですね。(知らない人もとりあえずそういうもんだと覚えてください)

この腫瘍マーカー他にもCA〜とかいろいろあってわかりにくい^^;


乳がんだけは次のゴロで覚えてれば忘れません(>▽<)b OK!!

の味はイチゴミルク味」

関連部分だけ赤にしました。


乳(乳がん)の味はイチゴミルク(15−3)味」というゴロです。


乳=イチゴミルク


と覚えましょう!


前後の文章は自分の覚えやすいように変えればいいと思います。


では第二弾をお楽しみに〜


役に立ったと思ったら応援お願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
posted by ファーマシー at 17:24 | Comment(0) | ゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RDF Site Summary
RSS 2.0
アクセスカウンター
×

